よくある質問

  • ログイン
  • 会員登録
  • マイナビニュース
  • よくある質問
  • 個人情報の取り扱い
  • お問い合わせ
  • 利用規約
  • マイナビウーマン
  • 個人情報の取り扱い
  • お問い合わせ
  • 利用規約
  • 会員規約
  • 提携アンケート利会員規約用規約
閉じる

よくあるご質問よくあるご質問

Q.会員とは?

A. 会員に登録すると、オススメの最新ニュースをメールマガジンでお届けします。メールマガジンには複数のジャンルがあるので、あなたのお気に入りのジャンルをお選びいただけます。
さらに、追加情報を入力し、Tポイント利用手続きを行うと、アンケート回答でTポイントを貯められたり、会員限定のプレゼントへ応募できるようになります。(Tポイント利用手続きにはYahoo! Japan IDの取得が必要です)

Q.Tポイントについて

A.こちらのページをご参照ください。Tポイントとは?

Q.本人確認メールが届かない

A.登録したメールアドレスに間違いがないかご確認ください。間違いがある場合には、正しいメールアドレスを登録してください。迷惑メール防止のためメールの受信設定をしている場合は、あらかじめ設定を解除するか、@news.mynavi.jp のドメイン指定を設定してください。登録したメールアドレスに誤りがある場合にはメールを送信できませんので、正しいメールアドレスで再登録してください。
上記を試しても、メールが届かない場合はお問い合わせフォームからご連絡ください。

Q.本人確認メールが届かない(Yahoo!メールをご利用の方)

A.メールが届かない可能性として、受信拒否設定されている可能性があります。

お客様ご自身に設定した覚えがない場合でも、 何らかの操作時に誤って設定されてしまった場合や、 Yahoo!メールにより自動的に設定されることがあるため 下記URLより各種設定をすべてご確認ください。

Yahoo!メールヘルプ 届くはずのメールが届いてない
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/80584/p/622

メール受信設定をしている場合は、設定を解除、 あるいは@news.mynavi.jpのドメイン指定設定を行ってください。

※確認コードの有効期限は発行から3時間です。
※有効期限を超過した際は、新規会員登録を始めからやり直すか、確認コードの入力画面から確認コードの再送信を行ってください。

Q.メールアドレス/パスワードを入力してもログインできなくなった

A.アンケート回答が当社が不正と判断した場合、ポイントの付与中止及び退会を行う場合があります。
【例】
・自由回答欄に、回答の意思が見受けられない場合 (例)「特になし」や、無意味な文字列や記号の羅列など
・アンケート全体の設問数に対し、回答時間が極端に短いもの(例)自由回答がコピー&ペースト
・数量そのものを回答する場合の異常値 (例)社会人歴500万年など
・複数選択式の設問で、項目のチェック数が極端に多いものや、選択内容に矛盾が見られた場合
・設問間の回答不整合
・その他、当社が不適当と判断する行為

Q.登録内容を変更したい/退会したい

A.ログイン後、マイページ左側の「会員メニュー」より、お手続きください。

Q.エラーが表示される

A.長時間ログインしたままの場合、タイムアウトのためログアウトしている可能性があります。お手数ですが、再度ログインをしてください。
上記以外の場合でエラーが表示される場合には、お問い合わせフォームから以下の内容を添えてご連絡ください。
(1)エラーが表示される画面と箇所をお知らせください。
例:TOPページでログインボタンをクリックするとエラーが表示される。

(2)お使いのパソコンのOSと、ブラウザー、ブラウザーのバージョンをお知らせください。
例:OSMicrosoft Windows7 ブラウザーInterner Explorer8.0